破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

超天変地異みたいな環境にも慣れて

こんな環境を平和と見間違うわけないですね。

ダースメタトロンもナイトドラゴリッチも、どっちもリリクラドラグーンをメタるために入れているだけ。オルフェゴールは蘇生しるしリンクモンスターだしでナイトドラゴリッチは機能しなさそうなんですよね。
ダースメタトロンはある意味機能しそう。3000打点を超えてかつ後続のEXから出てくるのも除去って考えるといけるのでは?何よりダースメタトロン死ぬならじゃあ罠で相手ターンアドバンス召喚の生贄にするわってできるのデカいよね。そんな手札になれるかは別として。マスターPを真竜リリース限定にエラッタして返して。
オルフェ相手ならダースメタトロン出して破壊されたら最終戦士でアンサーか。いくつか大会レシピ見たけど、オルフェで最終戦士突破はけっこうキツそう。
仮にダースメタトロンが完全耐性を得て、戦闘破壊しか出来なくて戦闘破壊されたとすると、ダメステで出てくるので墓穴の指名者は無理。最終戦士が自身以外のモンスター全部破壊するので、これで相手フィールドがガラ空きになれば無限泡影当ててメイン2展開はできる。でもバベル発動下なら、バベルが破壊されないので無限泡影が手札から発動できない。バベルってあったら発動しておくものだよねきっと。

じゃあナイトドラゴリッチよりダースメタトロンを優先するべきでは?ナイトドラゴリッチ抜いてダースメタトロン増やすか強貪入れるかとかで迷いますねぇ!