破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

スマブラで次に使うキャラ

アプデでVIPボーダー下がってから、使用キャラの多くがとりあえずVIP入りした。

キャラを使いこなして強くなれってのは分かるんだけど、俺は色んなキャラを使えるようになりたい。

なぜかと考えると、所詮どこまでいっても俺はガチ勢にはなりきれない小僧だからなんだと思う。

まあ友人とスマブラやる時に同キャラ戦になるのは嫌じゃん?そもそも対戦ゲームで同キャラ戦って基本嫌じゃん。好きな奴の方が少数派だと思っている。

同キャラ戦は自分不利なので。


俺はどんなキャラが使いたいかっていう心持ちと実際の行動が一致していない。

そろそろ復帰が強いキャラを使いたいな、例えばピットとか単調な復帰とはいえジャンプ回数と上Bの距離あるし、武器判定の攻撃や反射があっていいなって思う。でもトレモで触ると、違うなってなる。


一発の重さが欲しい。


読み合いが上手いわけじゃないから、ジャンケンに勝った時のリターンがでかい方がいい。重いってことは基本的にはジャンケンに勝った時のリターンがでかくて負けた時のリスクが小さいから。

読み合いは上手くないけど下手だとも思ってない。格ゲー勢(笑)なのである程度のクソザコ嗅覚はあるつもり。ある程度読み合いができるとすれば、重量級のリスクリターンがでかくなるのでは?(?)



昨日くらいからドクターマリオを始めました。めちゃくちゃ手に馴染まずにボッコボコだし知ってる動きをできない。そして復帰雑魚の重火力を使っているね。

ガーキャンをそんなに使ってこなかったので、なかなか咄嗟の判断が難しい。ガーキャン空Nとかばっかやってたので、ガーキャン空後になれない。そもそもガーキャン空Nばっかやってたので表裏確認がガバガバ。ドクマリは前後で発生が天地の差なのでいけませんね。

つまりドクマリを使えるようになった時に俺自身は成長したといっていいだろう。

使えるようになるとは俺の中ではVIP入り。


百年後までご機嫌よう。