破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

スマブラ新キャラ感想

僕には使いこなせないことがわかった。とっても強いと思いました。


スマッシュやらの腕攻撃が上下に薄いのは弱いけど長いので強い。

強攻撃は割と高性能。

空Nは後ろ側への発生と持続がオワだと思うので、使うと弱いけど使われると強いタイプ。

B攻撃がスマッシュあるせいで、操作が普通のキャラと同じ脳ではできない。

具体的には、小ジャンプBとかが必須のテクニックなので、ジャンプボタンを通常とは別に設定しておかないとダメ。ジャンプ2つでの小ジャンプ用に設定はしてあるが、そっちのジャンプを常用するのは今の俺では無理。


初狩りされるか、上級者に詰められるかのキャラ。崖での攻防はミェンミェンが二手使えるので攻めミェンミェンが圧倒的に有利。1発目で回避を消費させて2発目で当てる使い方が可能。おそらく、範囲の広いリングで早期に回避を誘発させて(無敵中に崖捕まりいけない)、ドラゴンの方を当てるみたいな使い方が強いと思う。


強いところはやはりリーチ。相手の強いリーチ外から当てに行かずとも技を振ってるだけでそのうちダメージ蓄積しバースト圏内に。おそらく攻め攻めの攻め人間が使っても強くはない。

弱い点は上下の薄さと復帰。例えばマリオとかはジャンプしてファイアボール投げてるだけでかなり立ち回り有利になると思う。

復帰はワイヤー復帰なのでそこまで強くなさそう。べレスの復帰みたいにゾロらせることもできないし、ダメージもそんなにない。ワイヤーが相手に当たった時はもう1回ワイヤー出せるので、ワイヤーから回避上がりで回避連打してるとヒット時空中回避になって死ぬ。


ここまで全部トレモで触った感想なので、オンラインでお相手できたらまた書くかもしれない。