破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

スト5のセスに欲しい物

スト5詳しく無いので...


昇龍拳

既にないことが確定している。PVにあったのはコーリンの対空技だっけ?


・ズムパン

遠距離で戦えた大きな要因。ソニックズムパンで遠距離戦はOK。スト5にはどっちも無さそうっすね。


・ワープ

コマンド表的に無い。ウルコンソニックからのワープで裏表できないやん。


ソニックブーム

ガイルコピーしないとない。だからワープ択なんて無いよ。


・ウルコン

そんなシステムないよ。だからワープ択なんて無いよ。CAがEXゲージ使用なので、ウルコンという独立した超必ゲージがあったことがすごくでかい。


・セービング

そんなシステムないよ。セスのセビはリーチ優秀だったし、昇竜セビキャンが強かったので。


・スクリュー

コマンド表的に無い。コマ投げがあるという事実が近距離読み合いをくっっっっっっそ有利にしていた。あるという事実だけでなく実際めちゃくちゃ使える。スクリューのおかげで起き攻めが裏表中段すかし下段しすかし投げすかしスクリューバクステ狩り昇竜のn択になっていた部分あると思うし。


・鷹爪脚

コマンド表的に無い。まあ百烈脚とセットみたいなところあったし無くてもしゃーないか?


・百烈脚

コマンド表的に無い。セービングという共通システムでのアーマー属性を割ったり、仕込みでバクステ狩りに使えたり?ご存知画面端での地獄の攻めに使えた。今作でも強力なアーマー技があるので欲しかった。ヘカトンケイルがアーマーブレイクあったり実は高速で多段ヒットするからアーマー割れるとかならいいんだけど。


・空刃脚

前ジャンプ竜巻Kの技があるから何かしらのダイブキックはある。PV的にはヨガドリルか?ヨガドリルって有利Fあまり無いイメージなんだが。高度制限キツくなくてほぼ真下に落ちるってんなら昇竜釣りに使えなくもないが。


・壁キック

いつからか弱くなった。スパ4時代のなら文句なしに欲しい。


・めくり

流石に大Kめくりじゃなくて中Kめくりなんだろうな。理不尽な大Kめくり好きだったよ。


・肘

2大P。ギルやユリアンの流用なら確実にあると思われる。ウル4の時は、2段技(セビ割れる)かつ持続もあり必殺技キャンセルできて何よりガードされても-3Fで距離の関係で最速3F昇竜以外確反無いのがよかった。むしろ、3F不利からこっちが打撃無敵のEXスクリュー暴れや昇竜セビキャンがあったので相手によってはまだ有利まであった。スト5では不利Fやばそうだけど是非欲しい。


丹田タイフーン

何かしらの形で実装がないとカプコンぶっ壊すぞ。