破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

スマブラで使っててVIP未到達キャラ感想

VIPキャラの感想っぽいのはまたそのうち

体が大きすぎてガードの感覚(?)が違うので、他キャラと防御駆け引きが違う。多くの技の発生が遅いので、間に合わない。アーマーで受けれる受けれないの差がよく分からん。場所にアーマーついてるのかな。最大の難点は、空前と空後の差がデカ過ぎる事。差がないキャラは無いけど、例えばパルテナとかは反転空後ミスったとしても、最大を得られないだけでとりあえず当たる。それがドンキーだと、発生が違いすぎて用途が完全に分けられてるのでミスったら虚無。終わってる組み合わせとか読み合いが完全に合わないとかじゃない限り、DAと投げと横Bアーマーでなんとかしてる感じ。

ゲッチ
全く勝てないぜ。俺のゲッチは現時点では上に復帰が強いだけの風船や。やはりこいつも空前空後が違いすぎてね。軽くてバースト力低くて、でも立ち回りは最強のはずなんや。俺って立ち回りキャラ使うのくっっっっっっっそ苦手説あるな?やはり太いのを1本通す方が楽。無敵があると噂の上スマをよく擦ってます。

立ち回りもバースト力もつよつよで、弱いのは復帰くらいのイメージだった。実際使ってみると俺には若干合ってないかもしれない。色んなキャラでよく使う空上のバースト力が無いのが痛い。立ち回りは、凶斬りとガーキャン上Bであとは流れ。リーチと発生を把握しきれず最適行動がまだ出来ないので、バースト%の確定反撃にバーストできない凶斬りしがち。あと投げがゴミなのは辛い。空中技の全体Fの体感や管理がガバなので、空下してゾロる事がよくある。だからといって崖外の出した後に下Bでゲージ溜めるのは弱過ぎる。


次の料理も頑張ります。