破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

1枚始動の喜び

1枚始動ってとても良い言葉。

僕の使うデッキで1枚始動はセイファート 始動のドラゴンリンクしか無いのでは?

1枚始動がn枚あるのは更に良い。もっと言えば終末始動で増援3枚みたいな6枚始動が良い。

今度新規来るトライブリゲードがそんな感じ。フラクトール天キの6枚体制の1枚始動で3素材ウーサが4回目に出て後続確保しつつ強い罠持って来れて他のトライブリゲードも初手にあったらフリチェ手札バウンスと選んで1枚除外でしたっけ?強いよ。


化石調査が帰ってくるんだし、恐竜族をまた組み直そうかな。オヴィラプ制限は未だにキツいけど、後攻ならアルコン出してぶっ殺すという単純明快な殺意は健在なので、頑張りたいです。