破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

例の布陣突破型インフェルノイド構想

例の布陣は特殊召喚できないから、特殊召喚ばっかりのノイドじゃ全くもって何もできないだろうと今まで漠然と思ってたけど、解決策あるやんと気付いたので記す。

だいたい1枚くらい入ってる死徒。速攻魔法で発動時に対象のノイドにターン中は相手に対して完全耐性、墓地除外効果(発動しない)はノイドが相手の効果で破壊される代わりに除外。

初手はデカトロンと死徒。デカトロン召喚効果でヴァエル落とし、クラウソラスの影霊衣を攻撃。反射ダメージを受けてバトルフェイズ終了時に選んで除外。どこかでドラグーン発動されたらチェーン死徒。やったね。

これでええやんと思ったけど欲望出すのが破滅の本性。いっそ最大を狙おう。
夢物語の展開です

初手:デカトロン、死徒、虚夢、災天orおろ埋orリリーサー
あとでノイド以外出すので消華で虚夢サーチはNG。リリーサーは用意できればいいです、リリーサーの時点で嫌な予感しかしないね。

デカトロン死徒クラウソラスの影霊衣を除外
虚夢発動、ドラグーンがいるのでデッキ融合、アドラメレク1体とベルフェゴル2体を落としておく
ティエラ効果で虹光2体を落としてクラウソラスの影霊衣と反魂術サーチ。(クラウソラスの影霊衣で反魂術をサーチできるが、うららケアです)ティエラは切腹
ティエラのデッキトップ落としで落ちなければ手札の何かでリリーサー用意
墓地からアドラメレクss
デカトロンアドラメレクでアルティミトル・ビシバールキンを特殊召喚
ビシバールキン効果でトークンをお互いに4体ずつ生成
ビシバールキンでグラビティコントローラー(マーカー確保)
トークン3体でエクストラを消費してニンギルスをリンク召喚
ベルフェゴル2体を特殊召喚、2体でヴァンパイアシェリダンX召喚
ニンギルス効果でトークンとドラグーンを墓地へ。
ドラグーンが効果で墓地に送られたので、シェリダン効果でドラグーンを自身の場に蘇生。
最後にリリーサークラウソラス降臨

結果:グラビティコントローラー、ドラグーン、ニンギルスシェリダン、リリクラ
ニンギルスシェリダンはリンク4にしてもいいかも。1600ウーサにするか、アストラムにして攻撃集めるか。ただ次のターンのシェリダンとニンギルスの墓地送り&打点を捨てるかは状況次第。
理想で4枚始動でドラグーンの手札残るかは知らない。もっといえば相手がうらら持ってたら、デカトロン→うらら→死徒→ドラグーンで死にます。後攻で6枚開始とはいえ、上記に加えて死徒か墓穴か引くのはかなりドロー力無いと無理。
リリクラドラグーンという強力な布陣を、特殊召喚を多用するノイドを使い、リリクラドラグーン返しできるという点が面白いと思った(小並感)。エクストラはガッタガタになるだろうけど、メインはリリクラの3枚入れれば成立するしワンチャン?流石に?