破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

暗黒界のハンデス王セルリアンシルバー

ちょっとググったんだけど、シルバーとセルリアンブルーを混ぜた色の名前が出てこなかった。

そもそも色の名前ってそんなに厳密に数万種類に与えられているわけではないのか、調べ方が悪いのか、頭が悪いのか。

 

頭が悪い。

 

 

暗黒界でハンデスする時、融合グラファを早めに出しておくとお得ということに気づいた。

 

捨てさせるハンデスは弱いのでハンデスとして扱いたくないが、融合グラファの書き換えがあればそれも行ける。

 

セルリシルバ2回で4ハンデス

セルリを暗黒界効果で自分のフィールドに特殊召喚

セルリの効果、相手の手札1枚を捨てさせる

 

ここで昨今の遊戯王なら墓地に送られたのでお得と言って先に行った4ハンデスが無意味になることもあるだろうが、こんな時融合グラファがいたら...?

 

(大半はモンスター効果だろうからそれ想定で)モンスターの効果を自分のハンデスに書き換えることが可能。見事5ハンデス。相手ターンのドローカードも大体は融合グラファで書き換えてゲームセットですよ奥さん。

 

妨害が融合グラファだけだったとしてトップ解決できる札って何かあるのか?すぐには思いつかん。

緊急テレポートとかも結局出てきた先を無効にすればいいだけだからね。

 

一応今思いついたので十二獣がリセット効くかな?

十二獣モンスターor天キで重ねてワイルドボウ→アーゼウス

アーゼウス→融合グラファ→アーゼウスでとりあえずアーゼウス以外の盤面はリセット可能か?

ドランシアいないのに十二獣とはそう当たらんやろ。

 

 

なおリセットされた後、自分のターンで登極と手札2枚と融合グラファで特殊召喚したグラファが確定しているので、融合グラファも確定する模様。

 

なんだ暗黒界って最強じゃん。