破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ペングラドラは鳥さん?

ペンデュラムグラフドラゴン、もしかしてPデッキにおける巨神鳥みたいな立ち位置で運用できるんじゃないか?

ペンデュラム巨神鳥だってP召喚したら1無効っていうだけで特にサーチとかできなくても入ってたし、そういう運用できるよな。


良い点はPモンスターなのでエレクトラムでサーチできる(流石にアストログラフやろ)、エレクトラムになれる、スケールになれる。あとドラゴンでオッドアイズであることも良い点。

良くない点は魔法しか無効にできないこと、自身だけでは手札に戻ってこないため使い切りなところ。



そういえば、オッドアイアドベントで手札のペンデュラムグラフドラゴンをリリースして、リリースしたペンデュラムグラフドラゴンを儀式召喚ってできるんですかね。フォートレスみたいな。

できたらバグっぽいよな。