破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

無限巨神鳥が可能という優位性

ランク4デッキ、レベル4が3体並べば、フォースストリクス〜なんやかんやで無限巨神鳥できるって、そう思ってたんだ。月光やクロノダイバー。

でも気づいてしまった。モンスターが5体並べば無限巨神鳥だけなら誰でもできるって。
(モンスターが5体も並ぶデッキはユニオンキャリアーの条件を満たしているに決まってる。)
雑に説明するのでそれぞれのモンスターを1〜5とする。
1〜5をフィールドに並べる
1と3でリプロドクスをリンク召喚
リプロドクスで2を鳥獣族にする
リプロドクスと2で王神鳥シムルグをリンク召喚
4と5でユニオンキャリアーをリンク召喚

ほらこれだけで無限巨神鳥だ。こういうルートでいけるなら色々なデッキで行ける気がしなくもない。

じゃあクロノダイバーと月光でやるメリットを探さねばならぬ。

クロノダイバーは、クロノダイバーにカウンター罠があるのでそれを活かそうとできることや、リダンの継戦能力の高さか。でも巨神鳥展開では生きない...。

月光は非常に分かりやすい。展開の途中で彩雛によるデッキ圧縮とパンサーダンサー落としができているので、次のドローの質が多少良かったりする。これは結構でかいと思っていて、墓地にライオダンサーの素材が全部揃っているので狼を引ければP効果でライオダンサーを融合召喚して相手のライフを削り切れる。

やはり月光は最強か?