破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

vsソラ数戦の感想

専用部屋作ってやりました。

べレスとカムイで15回ずつくらい。今日は全部終点でした。


ソラ強いわ。投げ間合いが思ったより広いのがずるい。



べレス:明確に不利って言っていいんじゃない?

ふわふわの空中軌道に対して直線的なべレスの空前空後が当たりにくい。足が遅いので近づくのが難しいのにサンダガがあるので上からも攻めにくい。空Nはなかなか当たるけどバーストはできない技です。

崖外に出せても、めちゃくちゃ下まで行って上B横Bで復帰してくるので、崖外での空前空後が一切機能せずバ難と化した。



カムイ:五部と言ってもいい気がする。というくらいにはポジれる。俺が不利だったのはソラとの対戦経験の無さとカムイの練度の問題。

足の遅さはべレスと対して変わらないかもしれないが、べレスと違ってジャンプしてから地上のソラに触りに行ける技がある。サンダガをジャンプで避けて空前で触るかすかし投げするかの択に行ける時点でべレスより遥かに良い。

とりあえずソラを崖外に出せば、カムイの横Bやら横スマで崖の2Fだったりソラの横Bの崖に捕まるまでのFに当てれば、ソラが軽めなのもあって良い読み合いになる。ただしソラも横Bの何回目で捕まるかという選択肢があるので勝てる確率の低いジャンケンか?



次回部屋作った時は、ガオガエンドクマリやってみようと思う。

どっちも復帰阻止が致命的に刺さって多少なりとも不利つきそうだ。

ガオガエンは優秀な空中攻撃とリベンジで戦う感じか?

ドクマリはカプセル撒きまくって空N持続当てで破壊していくか?


そのうち戦ったらそのうち書いてそのうち記事にします。