破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

今日あったカムイvsべレス

ワイがカムイ。

お互いに遅いが、リーチはお互いある。けどもべレスの方がバースト力もリーチもあるしおそらくべレス有利。このカードではカウンターを持っているということだけが有利に働く。
と思いきや、ストック先行すると話は変わる。なんというか、俺もべレス使ってるから、復帰時にどの位置にワイヤー状態で現れるかってある程度は予想できるわけ。そこに合わせてカムイの最強技である空後を当てるとバーストできる。そこを狙っていく。
そんでストック先行すると、カムイの空下が化ける。カムイの空下は、単発技でも無ければ、出始めメテオで後は斜め上に吹っ飛ばす技でもない。多段ヒットする吹っ飛ばさない急降下技である。
べレスのワイヤーに対し、軸を完全にカバーしつつお互いの位置を下へ持っていける技。崖外のべレスに対し、カムイの空下が道連れ技になるわけですね。
先ほど初めて、自分の復帰を無視して相手を殺すムーブが意図せず出来たので、スマブラ力の成長を感じた。かなり嬉しい。