破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

歴代使用キャラ体力低い説の検証

歴代プレイの格ゲーに抜けがあるかもしれないけど思い出せる限りググって調べていく。


スト4シリーズのセスは圧倒的虚弱体質。


スト5 はセス。虚弱。


アルカプはトレモ勢だが一番好きなビューティフルジョーは体力が低い。ただし体が小さいのでコンボ耐性は若干ある。


アルカナハート3シリーズはあかね。基礎体力は平均より高いものの、根性値がやばいくらいにやばいが根性値の計算や適用が色々複雑そうかつwikiに載ってなかったので根性値込みだと他キャラとどうなるか分からん。おそらく、バーストがシステムにあるからめちゃくちゃ体力高いと考えて良さそう。


ニトブラは焔とイグニス。焔のデータが探せなかったかつPS4つけて検証めんどい。イグニスは若干低いっぽい。


ゴボは21号とビーデルまで決まってる。このゲームって全員体力同じなんですってね。今知りましたよ。


BBCPはバレット。詳しくないがラグナの1万が基準のはずだと信じて考えるとバレットは1000だけ高い。


BBTAGは使用キャラ決まってない。でも電光戦車は絶対体力高いでしょ。


一応Wikipedia格闘ゲーム一覧を見て書いてます。

ファントムブレイカーは情報も環境も無いです。嘘です無いと決めつけて調べてません。DSのBLEACHPSPBLEACHGCゾイドフルメタルクラッシュは知らん。スマブラ はそういうゲームじゃない。


こう挙げてみると、タイトル数基準でいけばそんなに体力低いキャラばっかってわけでもなかった。しかしやはり、セスと共に過ごした時間が長過ぎた故の偏見であった。

万死に値する!