破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

バスブレにブラパラ入れるか

バスブレデッキにブラックパラディン入れるの忘れてました。最終的に入らないとしても組む段階で頭から抜けていた。

ブラックパラディンはブラマジデッキ相手なら使えるがそうでないならどうだろうか。この前、相手のドロドロ+自分のバスブレで融合バスブレ出そうとしたら発動すら出来なかった。なんでやねん。リプレイ取ってないから詳しい状況等覚えてないが特殊召喚制限は無かったゾ。バグであったという楽観的な前提で話を進めるが、相手がドロドロ出してきたらバスブレと融合でブラックパラディンも融合バスブレも出せる。融合バスブレは1体しか出せないからブラックパラディンになるか?
ブラックパラディンは手札1枚切って魔法を無効に出来るのでとても強い。が、上記の使用方法で考えた場合、ドロドロ出した後に魔法を発動することってあるのか。そして今更ブラックパラディンの枠があるのか。
自分ではドロドロ出せないし、相手の融合代用を吸えるという理由だけでブラックパラディンを採用する価値はあるのか。無さそう。もし枠が余ってるならベリアル入れてーよ。
バスブレを大規模リメイクしておいて、ブラックマジシャンに大幅強化を与えておいて、ブラックパラディンには何も無いんですかね。今年のドラグーン枠でもいいんですよ。素材だけ見ればそういう枠になり得る。
最近の流行りはルール上2カテゴリとして扱うなので破壊剣とブラックマジシャンに属するブラックパラディンを作ろう!