破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

今後考えるデッキ課題

実際の自分のデッキリスト等見ずに思いつく限り

・グレイドル
シンクロイヴ採用型構想があったけど考える前に禁止行きに。元々新マスタールールの影響も少なかったが、環境的にドラグーンが対象に取れないのでかなり考えないとダメそう。リンクマーカー要らないけどリンクモンスターはくれ。

・サイドラ
融合エクシーズテーマ(?)なので4月からのルールで強化(?)。まあズィーガー自体は戦闘方面ではくっそ優秀。ネクステアの蘇生効果を使うと機械縛りが発生するのでここを上手く使わないと先攻でいい盤面できないゾ❤️

・DD
10期に入ってすぐにたしかヘルアーマゲドン達が来たりして、漫画AVでペンデュラム方向での強化が来て、リンクも貰って。そこに融合シンクロエクシーズをメインモンスターゾーンにも置けるとか言われるとCPU使用率100%になって壊れちゃう。ペンデュラム召喚はPカード2枚必要なのが弱いけどビルガメス様が全て解決してくれるしアビスラグナロクは崇めきれないほど優秀なP効果を持っているしなんならモンスター効果も100点。いわゆるクリスタルサイフリートが帰ってくることになるが、ビルガメスにDD縛りが付くのでビルガメスをどこでどう絡めるかは注意。何より死んでないエクストラデッキのカードが15種類超えてるのが辛いよね。この初手ならダルクあったら...みたいな場面ある。一番難しそう。

・超量
未研究だが、ルール改定でブラスターマグナくんは死産になったと言っていいのでは。死産じゃないか。なんていうの?植物状態?以前まで完全体グレートマグナスに拘ってたけど、ドラグーンという環境のなかでそのドラグーンに対し選んでバウンスのグレートマグナスは強いよ。でも機獣3体並べた方がいいよね。あとは手札誘発でカバー。
ブラスターマグナ、ディンギルスの逆っぽく重ねてエクシーズできる効果あれば良かったのに。

度重なる制限改訂があったけど全然触ってない。