破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

リリクラドラグーン返しに六花ランク6

シェリダンニンギルスからの改良という形では入んねーじゃねーか。

まず効果無効にして蘇生するからドラグーン蘇生も意味ないし。

彼女はランクが6なので、ニンギルスの0とは雲泥の差。ノイドの制約的に無理そう。

そもそもリリクラドラグーン返しが無理というツッコミは無しでお願いします。いや無理でしょ。でも思考実験ってことで...。


11期は、ノイドは相対的に弱体化だと思います。リンク実装で従来のエクストラから大量に並べるテーマが弱体化したのに対し、レベルもランクもないリンクモンスターを得たノイドはシステムの上で強化だから。相対的に弱体化なんて言い方は良くない。他が上がってくるのだ。

ゲニウスとかシャドール新規とかで一応9期DT世界に新しい動きも無くも無いので、ノイド新規来ますかね。災天は新情報ではあるけど完全新情報では無いので、やはりゲニウスがどういう存在か、そこからノイドに繋がってくれというのが希望です。

DT世界のストーリーにおいて、マスターガイドの解説にあってイラストに無いような場面あったか?9期のDT世界はテーマこそそっちかよってカードもあった気がするけど10期DT世界に比べたら超絶詳細にイラストで表現されてたと思うぞ。特にノイドは、ティエラ起動の過程の虚夢とか、かなり詳細に描かれていた気がする。今手元に書籍無いので確認出来ないが、今思いつくので欲しいイラストは、リリスがシェキナーガを取り込んでアノマリリスになってドラグニティの神槍で殺されて、デカトロンになる過程とかその辺が欲しいかな。