カオスコア、やっぱいるじゃねーか。1枚でいいとは思うけど。
wikiの七精の解門のページにあったと思うんだが、カオスコアのおかげでアーミタイルへのアクセスが楽になると。
じゃあアーミタイルも1枚だけ忍ばせとくかってなるじゃん?でも3枚必要なんだよきっと。
基本的にエクストラは使わないから、強金を入れるとしたらアーミタイル3欲しいよね。
あと三幻魔では何を入れるんだ?アルミラージ、リンクリボーは欲しい。ラビエルのトークンをコストに復活するリンクリボーくん強そう。アナコンダ3枚とかはお財布壊れる。
あとは列車皇グスタフを筆頭とするランク10エクシーズ。
幻魔を並べてグスタフで2000減らした後に適当にどかして(リンク召喚する等)素材を墓地に送り、アーミタイルを出すことを考えると、大幅にキルラインが下がる。暗黒の召喚神で出した幻魔はそのターン攻撃できないデメリットがあるので、こういう勝ち筋もあるかも知れない。
初手:七精の解門、暗黒混沌召喚神招来神のうち1枚
七精の解門と招来神のサーチ効果を使い、召喚神2種類を手札へ
招来神の追加召喚権で、招来神をリリースし暗黒の召喚神をアドバンス召喚
暗黒の召喚神効果で三幻魔の1体を特殊召喚
墓地の暗黒の召喚神を除外し効果発動、三幻魔サーチ
七精の解門の効果発動、手札の混沌の召喚神を捨て、そのまま捨てた混沌の召喚神を蘇生
混沌の召喚神効果で手札の三幻魔を特殊召喚
墓地の混沌の召喚神除外し効果発動、失楽園をサーチ
失楽園効果で2ドロー
結果:幻魔2体、七精の解門、2ドロー
実質手札消費無しでマジェスペ耐性幻魔2体とかデカくて説明不要で強くて良い。初手2枚があれば、他の手札が5枚あるわけですよ。ここで欲しいのはやっぱり失楽の霹靂か覚醒の三幻魔だ。素引きはもちろん、初手の段階で必要なモンスター2枚引けてればサーチを回すことができる。
そこまで揃ったらもう圧巻でしょ。上の結果に加えて相手だけスキドレと魔法罠1回無効だぞ。ここまでやったとしてまだ3枚自由札あるんやぞ?最強か?
テーマ内で完結できている美しさがある。(カテゴリ化できないのでサーチ範囲がやけくそだったりする。)永続魔法で魔法罠を無効にする関係で、冥王結界波も無効にできるにも嬉しい。冥王でも解決されないのは強み。永続で無効にするかを適用するので、カウンター罠も無効にできるの強い。
ワンフォーワンもおそらく採用すると思う。地獄門ラミアのセットも入れるのありじゃないかと思ってきたがこれは要研究ですね。