破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

宝玉の挫折

レインボードラゴンOD、召喚条件が宝玉獣モンスターなので、宝玉化されている宝玉獣はカウントできないらしい。バグすぎてビビってる。普通のレインボードラゴンが出るのとODが出るのはノットイコールらしい。


何年前に考えられたカードなんだ。ドレミコードとかデスマキナとか、モンスターカードっていう指定にしてPゾーンのカードもカウントできるようになってたじゃないか。おい。



次に、通常召喚に加えて一度だけ召喚できる系テキスト。文字通り通常召喚に加えて一度だけなので、類似効果を複数適用して何回も召喚できないらしいっすよ。

ダランベルシアンでスクラップラプター持ってきたら宇宙になってナーガバウンスしてカーバンクルリクルートしてもうめちゃくちゃできると思ったのに。


さっき思いついたのはガガガ展開。

ダランベルシアンでアストラルホープをサーチ、宝玉化カードをコストにピックをサーチ、ペアをサーチし、シスターとズバババンチョーをサーチ、シスターでリベンジサーチ、バンチョーss

シスターとバンチョーでベアトリーチェをX召喚、宝玉獣を落とす


これでカーバンクルダランベルシアン、アストラルホープベアトリーチェ、リベンジ蘇生

となる。ユニオンキャリアーは出るし、ユニオンキャリアーとシスターでギガンティックスプライトにすれば装備カードは墓地へ行く。


まだ1つ、ピースが足りない埋まらないというのか。


もういっそのことユニオンキャリアーは無視してキュリオス運ゲーかスカルデット運ゲーするか〜?


今日は力尽きたのでまたそのうちに。