破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

獅子イボンコみたいなやつデッキ

アルクティの看板、ライオコンボイみたいでいいよね。

だから機械族かと思っていたのに。


こいつらは消費は激しいものの実質後攻0ターン目があるテーマなので、初手力祈祷力が試されそう。


7以上の手札誘発いるかなって調べたんですけど、テキスト形式が調べにくいもので、早々に諦めた。

見つけられたのは、ニビルくらい。まあ手札誘発って下級が多い。

ファンタズメイはリンク使わないと刺さらないのでサイド採用か。

他に手札誘発以外で良さげなのが、まずパンクラ。誓約かからない限り相性悪いということはないが、レベル7なのでリリース要員にもなる。

次にフルルドリス(というかドラグマ系?)。まさかここでもドラグマとは。


暗黒騎士ガイアのリメイク系統が、どこからリリースされてもカオスソルジャーをサーチしたり蘇生したりできるっぽい。でも流石に無いかな...。サーチするガイアが光なので、ベアルクティが闇なら開闢と一緒に入れても良かったかもしれない。