破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

うさぎ追いし ハメ山

今日はうさぎを追いました。

360を起動した。壁紙がアイマス音無小鳥さんで、それだけで涙が出ますよ。

ライフレスとカタンをやった。

カタン、処理は早いしCPUとちゃんと取引できるし、ファイヤーボール投げれるし、CPUもそういうエモートするし神ゲー

BGMとSEがとても良い。


しかしうさぎを追いきれない問題が発生した。ディスクトレイが開かない。長い間放置されていたせいかどこかぶっ壊れて開かない。むしろハードディスクはよく生きてたな。とにかく、あの頃はDL版で買うという習慣?が無かった。当たり前だ、自分のクレジットカードが無かった高校生なんだから。

さて困った。ディスクが無理となるとできるゲームがごく僅かに限られる。何よりアイマスが一切できない。アイドルマスターだった頃のアイマスができない。その他のゲームもできない。


11eyes、ファンディスクはやったけどほんへは箱でやったからえっちシーン見てないんですよね。そのうちPC版買ってやりたい。今のPCに対応してるのかな。DL版とか存在してるのかな。新しいエロゲやる前にサノバウィッチ終わらせろと言われる気がしたので先んじて死んでおきます。


アイマス1、記憶だと全アイドルクリアしていない。クリアの基準は曖昧だが、何にせよ全員1回以上プロデュースはしていない気がする。いや全員やったかもしれない。でも全員トップまで行かせてないのは絶対事実。


経年劣化でうさぎを追うのにも金がかかるの辛いね。


うさぎを追うという言葉、random access brain impulse triggers の頭文字でラビットなの、とてもオシャレですよね。僕が初見の時は、知らんけどそういう比喩表現があってはぇ〜こんな表現するんだ〜くらいにしか思ってなかった。