破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

1/nチェインには辿り着かない

全然チェインじゃないです。

 

 

炎族のサーチ、今までと違う点として、結界像をサーチ・墓地送りできる点にある。

 

これは、烈風の結界像がマイナー種族、マイナー属性だからって許されてた(許されなかった)のと似た臭いを感じて、召喚権使わずランク4→業火の結界像を通常召喚してエンドで蓋できる。

 

御影志士からのパキケで大体同じようなことできるけど、業火の結界像は自分は特殊召喚できるからね。パキケはお互いが特殊召喚できなくなるからね。

つまり炎属性のぶん回しテーマで最後に業火をひとつまみwな展開が想像可能なわけだ。

 

炎王のこと全然理解してないエアプだけど、たしかレベル4いるし、今日公開の情報では何か破壊をトリガーに出てくるっぽいし召喚権余るのでは?大丈夫ですか?

 

ところで新規の看板の聖炎王ガルドニクス、とても簡単に出るので良い。ゴッドフェニックスギアフリードといい、炎の看板はすぐ出るんか?いや、最近(本当に最近か?)のストラク看板は割とすぐ出せる設計になっているか。

出てきた時の効果を活かしたくて、ノイドで採用できるやついねえかなと検索したら、方界の奴しかいなかった。じゃあ破壊効果はダメだ。

 

ノイドが死ぬと自己蘇生するレベル8なら1枚入れていいかもしれない。推理ゲート的な観点では色々と要相談。

 

エイジオブオーバーロード、欲しいカードがなかなか多いので、久しぶりに箱買いしてみるのも良いかもしれない。