破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

足立戦車での逆ギレガード後

戦車使用時、対戦会で安いと言われたし実際安かったので少しだけ研究しました。画面端まで持っていければどうせいつものコンボなので、今回は画面端背負い、つまり画面端まで持っていけない前提での研究。

前提知識として、電光戦車のAは4段目が最終段なのでそこまで出すと必殺技キャンセル等不可です。

よく使われる表記とか分からんけど、パートナー攻撃はPで書きます。


逆ギレガード後

A・A・A>2A>2B>B・B>236C>5P>(前歩き)A・A・A>B・B>236C>ギャラルホルン

以上で約8000です。Aのコンボが長押し対応かつ押しすぎるとA4段目出て派生不可になるため、最大取れてません。概ね7950〜8100の間くらいだと思う。

ゲームの全体から見たらカウンターヒットから2ゲージでこれは安そう。

あと、最後のギャラルホルンダッシュにすれば6300前後になるけど、画面端背負い始動で、自分中央の相手画面端の形になる。