破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

レジェンダリーの新規

色々ライバル(?)枠のカードが反映して絶頂しています。

究極宝玉獣レインボードラゴン
ついに来た完全オリジナルの宝玉「獣」。こいつのおかげで、どれか1種類の宝玉獣を入れずに究極宝玉陣を発動できる。何より、切り札的カードじゃないっぽいので、特に制約も無いし共通効果を持った宝玉獣なのが強い。ペガサス召喚レインボードラゴン宝玉化からの契約発動で3000打点強い。宝玉獣に圧倒的に足りなかった打点をすぐ補えるので最強。守護者の存在もあり、6000打点までいけるぜ!永続魔法扱いのだったりデッキから宝玉獣を出せるのが強みの宝玉獣で3000打点配るのは少々やりすぎではとすら思っている。ペガサスはうららに引っかからずに仕事出来る最強のカード。うさぎ発動されても宝玉化し、導きに繋がるのでやはり最強のカード。手札誘発2種に耐性あるってなかなかやで?
レインボードラゴンがレベル8なので、ランク8も採用可能になった。

銀河眼の残光竜
まずかっこいい。120億点。せっかく光入れるなら光波サイファーにしてやれよとか思わなくもない。光子竜を出しつつ、バトルフェイズならNo.の攻撃力が倍になるの、やけくそすぎでは?プライムフォトン、11200打点+戦闘ダメージ半分のデメリット回避じゃん。守護竜ギミックでレベル8を並べてプライムフォトンでワンパンか?

ヴァレルエンドは別記事にします