破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

SSSS.GRIDMAN 10話で思ったこと(ネタバレあり)

前回の終わり方といい、始まり方といい、アレクシス編に入るんじゃねって思ってた。


ジャンクとアカネちゃんの家近スギィ!実際に映されると草生えちゃう。俺ん家と教会じゃん。

マックスさんの脳筋っぷりが面白い。躊躇しないしあっさりだし。


いつかアレクシスがアカネちゃんに攻撃始めるんじゃないかってすげードキドキする。



怪獣登場。鳴き声といい見た目といい、どう考えても悲しい話にしかならない感じがビンビン。しかもいきなりフルパワーとか一筋縄ではいかない事を物語っている。

BGMが無いから絶対普通の話じゃ無いんだよ。普通の話ってなんだよって話だけど。

剣を離して殴り、その後剣を掴み直すシーン好き。その後の剣を利用したキックも好き。

時間制限があるってことだけ考えるとアンチくんの方がウルトラマン要素ある。


怪獣の死体残ってるの怖すぎる。もう役満じゃん。確定演出じゃん。


雨、合唱曲、怪獣の死体。何も起きないはずがなく...

エヴァ3号機だよね。

怪獣が首落として回るシーン、物語が終わりに近づいてる事が分からされた気分。

2回見ただけじゃアカネちゃんの心情は理解出来ません。でもすごく悲しいシーンなのだろう。


そして中から出てきた怪獣とのバトル。恐怖。怖い。絶対強い。怪獣のくせに笑うな。こえーんだよ。

ボラーのミサイル撃った後のシーンが色々おかしすぎて神。なんだあのぬるりとした滑らかな動き。光。そもそも動き方がおかしい。本能で動いてる(効率よく動く)みたいなのを完全に無視した動きみたいなの明らかに強キャラ。

倒れてるグリッドマン を追撃するシーン、やっぱりエヴァですよね。


アンチくんがグリッドナイトになった。激アツ。ウルトラマン造形が1人じゃないのってウルトラマン的でいいよね。いつのウルトラマンからあるのか知らないけど。円谷プロってやっぱ神だわ。八つ裂き光輪みたいなのいい。


そしてついにアカネちゃんジャンクに襲来。ここからどう言う展開になるのか全く分かりませんでした。助けてって言うのかなって。選ばれたのは刺殺でした。


変身前を倒すとかどうなんだよ!


別にいいと思うよ!



グリッドマン になれなくても新世紀中学生だけで合体してかなり戦力あることは分かってるし。別にびびってねーし。


仮にアカネちゃんvs新世紀中学生になったらどうなるんだろう。神だからアカネちゃんは倒せないのかな。外部の存在である新世紀中学生に神補正は通用するのか。


12話までだとしたらあと2話。この先どうなるんだ。