破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

最初の晩酌(とスマブラ初日の感想)

スマブラ後初の晩酌です。


日付変更と同時に初めて朝6時くらいに寝て11時くらいからまたスマブラ。なんだかんだプレイ時間は10時間くらい。

そして悲しい事実に気づいてしまった。ゲームをする体力と「体力」は別物だということに。昔はそんなこと無かった気がする。

もう今日はスマブラ気持ちよく終わらせたので12%キメて書いています。これが世に言う「仕事終わりのビール」的な気分なんだろう。気持ちがいい。



まず最初に言っておくとスマブラは熱帯やってない。ずっとアドベンチャーやってた。マジで面白い。ファイターは46体出た。何人かほんの少しだけ触ったけど難しい。

というか、DXとXはやれるけど、俺が所持していたスマブラは64だけなので根がそこで止まってるんだよ。forはやってない。


そもそも本当は俺はスマブラ下手なんだよ。小ジャンプ上手く出せないし勢い良く操作するから強攻撃全然出せずにスマッシュになっちゃうし。課題山積みやね。

ジョイコンは意外と大丈夫だった。GCコンと比較して、スタート=+ボタンの場所が場所なのでノーコンテニュー(?)コマンドが面倒いのくらいか?よく考えたら配置こそ違えどボタンの数はトリガーあるジョイコンが2個多いんだよな。高みボタンだ。


新キャラ初めてトレモで1分ずつくらい触った感想


イカ:復帰ええやん。インク残量管理大変そう。


シモン:見たことある動き多くて本当に嬉しい。ムチによるスマッシュが判定細すぎない?


アドベンチャーではルカリオオリマー→スネークと変遷していった。オリマーとスネークはXで使ってたからね。いくつか技変更されてて戸惑った。

明日以降は最初から使う気でいたリュウ、なんかすっげー可愛いルキナを触ってみる予定。

カウンター技あると読み合いが深くなるから面白いよね。苦手だけど。


俺の戦いはまだまだ始まったばかりだ!