破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

リボルバーストラクの構築

初日での感想です。公開日がいつになるかは不問で。

スクイブドローは専用ドローソースなので脳死で3。

クイックリボルブも脳死で3。

シルバーヴァレット、ヴァレットの中では最強の①効果。何で確認できるんだよ。レベル4だし2枚くらい。

竜の霊廟は、アブソルーター落としからの始動なので3。おろ埋の方が汎用性あるけど現状ドラゴン族以外いないし、後々レッドアイズ入れる可能性考慮して霊廟3。要するにサボっています。

ヴァレットシンクロンはアブソルーターやエクスプロードを釣ってレベル8シンクロできるしそうでなくても単純にリンク1個分増える。しかしアブソルーター落ち始動ならその展開自体には出番無い上そのアブソルーターでサーチきくので2。

エクスプロードはロマン2000ダメージ。現状活かせてないけどクイックリボルブで出るレベル7ということで1。

リボルブートセクター。どうせストライカー始動でサーチするから1でいくね?て思ったけど、デッキに入ってるヴァレットの数が少ない以上、蘇生効果で使い回すかもと考えると2以上はあった方がいいかなと。

ヴァレルサプライヤー。ヴァレルリンクがいたらお互いのスタンバイにヴァレット蘇生する永続魔法。効果自体はめっちゃ強力だけど発動条件がネック。だいたいヴァレルロードS出して終了で、ヴァレルリンク4立てようとすると他何も残らん。1〜0でいいんじゃないかな。

アブソルータードラゴン。どこからでも墓地に落ちるとヴァレットサーチできる神。レベル7なのでシンクロンで釣り上げて即座にレベル8シンクロ可能。守備力も高いので壁にもなれる。

ラピッドトリガーは破壊して融合。使い終わったSとヴァレットでF出してもう1回妨害といった感じか。Fも墓地除外効果あるのでスクドラした後も仕事できる有能。

闇の誘惑は闇属性デッキなら問答無用でとりあえずまず3入れるでしょ。

ツインツイスター(サイクロン系)は必須。何故なら魔法を多用するヴァレットの弱点は(リボルバーストラク再録の)王宮の勅命だから。俺は3。

ヴァレットトレーサーとかいう謎のカード。これマジでぶっ壊れですよ。何考えてんだ。レベル4チューナーというステータスに加え、効果がマジで神。自分の表側(種類問わず)を破壊しヴァレットをリクルート。これだけでも強いのにこれが何で起動効果じゃなくて誘発即時効果なの?マジいみわかんない。他ヴァレット破壊してエンド時リクルートもしつつなんてのもできるし、ストライカー君のおかげでリボルブートセクター破壊してリクルートもできる。何なら場合によっては自壊からでもOK。相手の対象になったカードを対象にすることで損失を軽減できる。何より、通常魔法にチェーンして打てるのがあまりにも強すぎる。クイックリボルブもスクイブドローも速攻魔法なんだよ!?だからそれにチェーンしてその速攻魔法対象で実質ノーコストだよ!?作った人何考えてるの?マロに覗かれろ。このカード1枚がヴァレットの常識を変えてしまった。

これで31枚。汎用枠はたしか12枚前後なので43枚。ちょっと多いかな? 普段は泡影2ヴェーラー1としているんだけど、スクイブドローで相手ターンにドローする関係でヴァレットでは泡影1ヴェーラー2にすると思う。

エクストラはまだまだ悩みどころさん。 ストライカー2、ヴァレルロード、ヴァレルロードS、ヴァレルロードF2、ヴァレルロードX、ヴァレルソード、ソーンヴァレル、ゼロヴォロス、ブースタードラゴンで今11枚。

まだまだ考え中です。