破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

デッキの破綻

以前ちょっとツイッターで妄想してたデッキは流れました。名前をつけるなら【スーパードロー魔王様】になるのか?スーパードローっていうほどか?

魔王様リリスはそのままにトレードインとアドバンスドロー闇の誘惑でドローしまくって罠でメタるコンセプト。
そもそもドロー札と対応札の2枚を引かないとこの動きはできない。アフリマやらリリスやらは闇誘にしか対応してないんですよね。
レベル8闇としてダクリとレヴィオニアを採用していたがダメだった。
スーパードロー〇〇って、暗黒界みたいにテーマ内にドローソースが無いと厳しい感じですか?分かりません。

そもそもそもそも、デッキ破壊ウイルスとのシナジーを公式が考えてる以上、魔王様ストラクRで高速ってのはちと厳しいんじゃねえか、と改めて思ったわけ。
あれなのかな。トリックスター的な考えでデッキ組めばいいのかな。そんなこと考えてたらリンカネ入れてもいいなとかちょっと思ったりした。
やぶ蛇採用はありだし入れたい。バレた後はやぶ蛇の存在自体が魔法罠破壊への抑止力になって神宣とか守れるかもしれないけど、やび蛇だった場合は破壊してくれないと困るんだよね。でも魔王様デッキでデュランダル出すのは無理だと思います何も考えてないですけどね。

てかやぶ蛇入れるならなおさらさくらちゃん入れたい。やぶ蛇で出す大型(ヴァレソとか)ってだいたいどのデッキにも入ってるじゃん。本当に除外するべきなのはハリファイバーみたいな始点か?
G打っても止まらないとかうさぎ打っても止まらないとか、別ルートでいけるとかあるけどハリファイバー出す準備整ったところでハリファイバー飛ばされたら止まるのでは?止めれる率でで見ればさくらちゃん強いよきっと。
単純にやぶ蛇エクストリオであとはデスノートでもいいかな。デスノートは環境に依存するようにいつも考えてる。流石に身内読みデスノートはズルすぎるので。まあ大型リンク(その時々による)とエクストリオナチュビとダークロウは固定みたいなところある。

魔王様の性能改めてヤバすぎる。相手の手札1枚飛ばす効果に簡単な自己蘇生、闇ドラゴンレベル8旋律対応とか盛りすぎ。