破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

宝玉獣でふと思ったこと

宝玉獣ってやってることの仕組み、実はカウンターを取り除いてとかカウンターを置くとあまり変わらないのでは?

それがカードになったおかげで例えばペガサスでデッキが圧縮できたり死んだ時宝玉化というディスアドを減らせる(?)システムだったり。そこは導きがうららに引っかかったりサイクロンされると破壊されるっていうのがあるからある意味一長一短かもしれない。


やっぱりロマンを求めて究極宝玉神(陣)を採用したいんだけど、そうすると必然的に全宝玉獣採用しなきゃいけない強烈な枷があるんですよね。あいつとかあいつとかあいつとか出来れば入れたくない。ペガサスカーバンクルとあとキャットも入るかなくらいで本当は回したい。ハーピィみたいにペガサス亜種作りまくって欲しい。それだとアニメ出身テーマだしコンセプト(?)が違う気がする色んな意味で。あんぼタイガーも宝玉獣の中では打点があるってだけで入れてるからね。


考えれば考えるほど宝玉獣は特殊だ。基本的にペガサスもカーバンクルも誘発娘をけっこう無視できるのはかなりでかい。