破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

汎用カード

汎用カードの話じゃないです。

クリフォートゲニウスが判明した時、ダイナミスト強化だって喜んだ。


抹殺の指名者が判明した時、(一呼吸あって)メタファイズ 強化だって喜んだ。


こういう汎用性のあるカードが判明して、属するテーマ(ゲニウスだったらクリフォート)以外が強化来たって思う精神、実は弱いのでは??????


強テーマならサイドの選択肢増えたくらいにしか思わないのでは?



再び話変わるんだけど、ゼロゴッドレイジが意外と楽しみ。

効果がどう変わるかは分からないけど、スケールが変わることは無いと思うので、スケール0というだけでビルガメス採用(というか純DD)型なら1枚は絶対入る。

エンディミオンストラク強化のカード付録だった号以外買って読んでるのに、存在しない扱いになる効果がどう作用したか全く覚えてない。というかこんなの再現できるわけないと思ってるので別にどうだっていい。

なんにせよ、DDはかっこいいから使ってるし使いこなしたいけど、マジで頭のいい人じゃ無いと使いこなせないデッキだから俺には無理なんで...

相手の妨害に対応して適宜最善手を選んで盤面作るとか無理すぎる。

その点メタファイズ はどうせ次のスタンバイなのでしょうがないみたいな気持ちでいられて気楽。デッキパワーの話は別として。

メタファイズ 、効果の独自性は割と最先端行ってると言っていいと思うけど、実際の強さが9期にすら達していないのでは感あるよな。(ここでいう9期は色々尾ひれがついている。)