破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

昨日の発想のデッキ

整理する意味とあわよくばアドバイスくれという欲深い精神で、覚えてる範囲で記す。あと効果とかだいぶ間違ってる可能性がいつも通りあるのでその時は破滅。後で思い出したりしたら追記するかもしれない。


開始点:やっぱ魔王様(とリリス)を使ったデッキ組みたい。

リリス呼べるデスガイドは必須だよね。可愛いし。

デスガイド入るならスカラマリオンも入る。

そういえばクリッターってどんなエラッタだったっけ。

色々見てるうちに魔犬オクトロスという懐かしいカードを発見。

ノーレラスサーチできるの

か、魔王様とノーレラス使うデッキとか面白いんじゃね?

闇悪魔は勝手に溜まるとして、光天使(ホーリーライトニングではない)はどうしよう。

ベアトリーチェが光天使(ホーリーライトニングではない)だ。

ノーレラスでお互いブッパしても魔王様なら割と簡単に自己蘇生してくれるでしょ。


こんな感じです。

次に今思いつくダメな点。

デスガイド始動とか何言ってんだ。

仮にデスガイド引けたとしても、ベアト用のスカラマリオン(か任意彼岸)とノーレラスのサーチをどうするか。

ノーレラス素引きできたとしてデスガイドクリッターからのケルビーニでクリッター効果でスカラマリオンサーチしたとして、スカラマリオンのエンド時サーチ使えないの弱すぎでは?

ケルビーニ出した後ダンテ出せるのか?

そもそもノーレラスは1枚なので、デスガイドノーレラスのお互いピンを両方引けとか無理。

これリリスいる?

最後に、ノーレラス決まってもその後が魔王様頼りのみなので弱いのでは。


以上です。