破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

セス参戦への禁断の想い

スト4シリーズで初登場したキャラで、ストリートファイターシリーズにおける物語での重要キャラって、まずセスがいて、ジュリとアベルがいるって感じだと思うんですよね。
3人のうち、ジュリとセスは参戦、アベルはストーリーでのみ登場。
ここまでされると、言っちゃいけない想いが思い浮かぶ。
スト5の新キャラをDLCキャラとして、アルティメットストリートファイター4とでも銘打って出した方が良かったんじゃないかと。

しかし思い返すとウル4自体はあまり良いアプデでは無かったと思う。ポイズンとヒューゴーはまあまだいいよ。本当は良くないけどまあまだいいよ。
ロレントとエレナはダメだった。あいつらはスト4してないのがダメ。書くと長くなるので書くならまた別の機会に別の記事で。
そしてそこまで考えた時、じゃあセスはスト4してたかと見てしまう。全体から見ればスト4してない部類なんだが、辛うじてスト4で戦える土台にいた。

スト5はまだ続くんですかね。続くなら、アベルとハカン出して欲しい。














でもハカンの技を技名高らかに叫びながら発動するセス見たくない。いや見たい。
キャラ追加する毎にセスのボイス収録の必要あるのか?じゃあもう追加キャラ来ねえな。