破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ダイパタワー敗北記

タワータイクーン1回目でボコボコに負けたので記す。

そこまでは進化前とかばっかりで余裕だったのにね。

持ち物はBPが無いしちゃんと回収してないのでガバです。

僕の手持ち

ようきガブリアス@柔らかい砂

地震/ドラゴンクロー/毒突き/噛み砕く


ようきギャラドス@命の珠

竜舞/噛み砕く/滝登り/氷の牙


ひかえめヒードラン@ものしりめがね

火炎放射/マグマストーム/大地の力/ラスターカノン


全員ASorCSぶっぱです


相手の初手はカイリュー

今までがベビーポケモンばっかりだったこともあって夢特性ではないだろうし馬鹿なことしてくるんじゃねえかと甘く見てガブでドラゴンクロー。4割くらいしか削れず驚愕。ぜってーマルスケだぜ!その後カイリュードラゴンダイブがバッチリ刺さって死亡。


次にギャラドスを繰り出す。神速による削りをケアしつつ氷の牙で流石に倒せるだろう。神速は来なかったので上から氷の牙で倒す。


次の相手はドサイドン。物理方面が硬い上にハードロックもあるため不安な場面であるが怯みワンチャンも狙いつつ滝登り。普通に倒せたはず(耐久無振りドサイドンなら確1だけど、耐久振ってると耐えられる上に急所だったか覚えてないため、とりあえず1キルできたという事実だけが確実なこと)。


相手の最後はミロカロス。とりあえず一撃で倒されることはないだろうと考えて竜の舞を選択。シロナでかえんだまミロカロスを見ていたので、こっちもその戦法でかつ初手守る読み。ところがミロカロスがやってきたのはりゅうのはどう。珠ダメージで削れた体には重く響き、残り体力はあとわずか。後続がヒードランなのでかなりやばい。怯みワンチャンで滝登りをするも怯まず、りゅうのはどうでダウン。


最後にヒードラン。流石に素早さは勝ってるだろうがここから一撃で落とせる技は無い。ミロカロスであるならC252の可能性は低いという予想のもと、マグマストーム+定数ダメージ+次のターンで倒すためにマグマストームを選択。

見事マグマストームは命中しなんとか未来に繋げたと思った次の瞬間!

ミロカロスが放ったのはハイドロポンプ。一撃でヒードランは沈み、僕のバトルタワーは終わってしまった。


これって初手はランダムなんですかね。なんか構築は決まってるけど最初に出てくるやつは決まってなかった気がする。

この3体に対抗できるのって誰だ?

とりあえずからやぶおま◯こでも育てますか?