破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

スタートデッキ89を買った

今までポケカを買ったことはない、というのは嘘である。
実は小学生のころ、カメックスか何かの構築済みデッキ?カードのセット?を一回だけ買ったことがあってちょっとやったけど一瞬でやめた。というか買っただけで対戦とかしてない。なのでノーカン。

ポケカはルールも何もかも知らない人間です。

スタートデッキ100、いい商品だと思う。とりあえずデッキの形になっていると思うので。
でもやっぱりこれってさ、極端な話をするとエンテイライコウスイクンを集めるところから始まる「パック」なんじゃないのか?

詳しいことはしらんけどさ、開幕サイド6枚置くじゃん。そんで同名カードはたしか4枚までだろ。可能性としては、サイドにコンボパーツ全部入ってデッキが破綻することとか無いのかな。それもケアするのが構築の腕の見せ所かな。

次のシステムはVSTARですよね。スターなんだしスターミーくれよw