破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

僕のボスゴドラ、蒼海の王子に負ける

マナフィのベンチバリア、じゃなくて、なみのヴェールに敗北!!!!!


今の構築のボスゴドラVMAXでやりたいこと

ボスゴドラVMAXにメモリーカプセルを装備、HP330で進化前の技が使えるボスゴドラVMAXが爆誕(爆誕ポケモンにおいてはルギアの特権だと思っているのであまり別ポケモンで使ってはいけない)


いわなだれで3体にダメカンをばら撒く


ボスの指令などでダメカン乗った相手に無慈悲な一撃、3体を無慈悲に葬る




ところがマナフィがベンチにいると...?


バトル場のポケモンにダメージを与える

となりダメカンがばら撒けない!

マナフィをボスの指令で呼び出して倒しても、コスト的にはだいぶ辛い。

なぜなら3エネボスでサイド1枚だから...😂


そこで僕は存在を知らなかった、サンダースを教えてもらって採用することにした。メモリーカプセルはボスゴドラVMAXに装備するので、共有できて良いと言われた。


マナフィのベンチバリアが無くなるのはもちろん、水タイプには強い特性が多い。

全デッキと相性が良いとも言える裏工作クイックシューターインテレオンの進化ライン、汎用ドロソの輝くゲッコウガ、サポートサーチのネオラントV、れんげきサーチのオクタン、そして次弾で登場するパルキアVSTAR(とまだ見ぬ水タイプのポケモン)。


つまり水特性メタは汎用足り得る。




やっぱりマナフィ怖いね。


マナフィディアンシーされたらボスゴドラ引退してディアルガになります。