破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

HOTY2023(ハメニンオブザイヤー)

個人的に好きな今年の記事をランキングします。

 

今年はR-ACEが環境入りしたりノイドが強化されたりスト6が発売したりしましたが果たしてどの記事がランクインするか?!

 

第5位:新規アロマ採用サンアバロン

 

10月発売のファントムナイトメアにて強化されたアロマを用いたサンアバロンの新展開。

昔の知らねー、誰も知らなさそうなカードが自分の要求にぴったり当てはまった快感はは何とも言い難いものがある。

 

 

第4位:エルフモンドバーガーレジェンドアンソロジー 全報酬回収デッキ!

2023年ハメニンの偉大な一歩を踏み出した記事2つがランクイン(2つ書いたからって次が2位では無い)。

遊戯王の展開に番号を付け始めた最初の記事と、マスターデュエルのイベントの勝敗表を貼り付けた最初の記事。

これにより圧倒的に記事が見やすくなったと共に、自分で内容に触れる際に番号指定でもよくなった。

今まで画像や動画を貼る以外の機能使ってなかったからね。ハメニン5年目の新発見。勝率とコイントス勝率はもう少し後の話。

ハングリーバーガー展開周りの記事のタイトル、結構気に入ってる。展開がダメになったことを販売中止と書いたところとか。記事タイトルとして、「⚪︎⚪︎バーガー」にすると見栄えが良い点も良い。

 

 

第3位:今回こそ梅喧に欲しかった調整

 

心からの叫び、魂の欲求というものは、時に何事にも負けないのだ。

 

 

第2位:厄災消火栓

 

とても良い展開。カラミティ出れば勝ちなので。制圧で終わるんじゃなく、ちゃんとその後のキルルートも確保している点もGOOD。

1つ重大な欠点があって、来年からカラミティが禁止なことです。

 

 

第1位:ファントムナイトメア2箱開封結果!

 

すぐ役に立った記事。スピリットオブユベルを3枚当てたと勘違いしていたが、この記事を見返すと2枚しか持っていなかったことが判明した記事。

記憶力がガバなことはよくないことだが、それをちゃんとケアできて偉い。

 

 

 

最後に抱負の振り返り。

 

2023年の抱負

 

無理解とはあまり戦った記憶はない、日常が無理解だから。

故無き非難に耐えてない、故あるので。

アミーゴと徹夜で語ったことはあった気がする。ハンバーガー作れとモンスタークレーマーになった。

 

2023年の抱負は未達成です。

 

 

以上をもちまして、2023年のハメニンの更新は終了となります。また2024年もよろしくお願いします。