破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

制限改訂感想2024/01

まあまあ当たったんじゃない?(激甘)

 

カラミティ、やはり逝った。やはり発動封殺は不健全だった。

 

レドックスだけ帰ってくるの予想できたの偉い+800点。だってタイダル帰ってくるわけないじゃん!

レドックス持ってないはずなので、再録されて新規テキストになったら買います。割とすぐ再録される読み。でもレアコレに再録しようとするとタイダルだけハブられるからどこで再録するんだろう。

 

神子イヴ、大丈夫ですか?

たしかにハリファイバーはもういないじゃない。でも、最近シンクロ推しっぽいんですよ?5シンクロでみなさまのおもちゃにならない?5シンクロってオライオン+ドンだよ?終わったのでは?

 

大嵐、読めなかった。羽根箒と共存ってけっこうすごいことなんじゃないか、詳しくないけど。

セルフ破壊でアド取りってなるとやはり魔術師連中だな。怖いねぇ。

 

EMERGENCY当然だと思う。初動兼上振れ兼誘発ケアみたいなところあったし。

なんていうか、テーマデザイン的にはヘッドクオーターで戻してタービュランスで再セットしてのはずだから、別に制限でいいんだよな。ティアラメンツがデザイン的に制限でいいだろ感に似ている気がしないでもない。

 

群雄割拠、とセンサー万別も規制。まあそりゃそうじゃろ。当たり前じゃ。

 

 

ビッグウェルカムラビュリンス、正解。偉い。

 

 

エンゲージ、ついに3枚かぁ。閃刀姫は愛されているテーマだからね、しょうがないね。

まあ出張性能を考えると今後怪しいかもしれないが、いいと思います。

 

ドラゴニックD、おかえり♡じゃあ次はマスターPだね♡

 

 

予想カードでガバかったところ振り返り

ディアベルスター、罪宝狩りはまだだった。まだ売れる。

 

マジェスペクターユニコーンはまだ帰ってこないの?本当に?

 

ガンドラX、無制限になるって発表あったのに制限予想に入れてるの、これだけは正真正銘のガバですね。

 

スネークアイもディアベルスター同様まだ売れるからか。篝火が規制されなかったことに連動している?

 

儀式の下準備、まだでしたね。粛声が活躍し始めた時期的に次か?

実は下準備が採用されてるかはちゃんと調べてないんですよね、でも対応はしてたから予想した。

 

 

 

まず、神子イヴ関連の展開を考えるところからスタートですね。年内に1つは記事にしたい。