破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

神子イヴの捉え方の相違

僕は神子イヴで何か考えようって思った時に、アウローラドンからオライオン+トークンで神子イヴでそこから何かしようって考えてた。

 

でもTwitterとか見てると、多くの人はそうは考えてないらしい。

 

僕とは発想が逆(?)で、神子イヴを使ってアウローラドンにするのが圧倒的多数派に見えた。

 

状況:神子イヴになる素材、任意のモンスター1体

  1. 神子イヴをS召喚、効果で継ぐものをサーチ
  2. 神子イヴと任意のモンスターでバリケイドベルグをL召喚
  3. 神子イヴの効果、星遺物星杯をリクルート
  4. バリケイドベルグと星杯でアウローラドンをL召喚

結果:アウローラドンのL召喚、手札に継ぐもの

 

たしかにこうすれば、1蘇生がおまけであるようなもんだ。

 

この1蘇生で何ができるかって言えば、まだ考えてない。でも色々できそう。

チューナー非チューナー問わず蘇生すればシンクロの可能性は広がるし、何ならアウローラドンの効果を使うためのモンスターを蘇生すれば、アウローラドントークンが1体残ったり、面白いことになりそう。

 

たしかにこっちの方がいいような気がしてきた。

まあアウローラドンに繋がるしその後に出せても役に立つってのが強みだな。

 

やっぱイヴ素材にハリファイバー出してえよ。