破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

今話題の無限巨神鳥

めちゃくちゃ強いですね。

それで試しに組んできたんですよ。雷鳥と巨神鳥1枚ずつ入れて、ウィンちゃん2枚入れて、ベイゴマタケトンボ入れてって感じで。烈風の覇者は抜けた。

ウィンの風属性縛りとシムルグの鳥獣族縛りで、王神鳥出して下級自己蘇生から先がないので、風鳥獣族のリンクが欲しい。霞の谷の鳥をデッキから出すリンクモンスターとか。

上手く回れば王神鳥からレベル3のを自己蘇生+ベイゴマタケトンボどっちかでトーテムバードが出せる。これは強いが、よりによってレベル3シムルグが召喚成功時にデッキからシムルグ落としなので3枚入れるか怪しい。

王神鳥+巨神鳥+雷鳥+トーテムバードみたいな布陣は完璧な手札で5枚消費じゃないといけない気がする。


先行展開が強いデッキだけど、シムルグハリケーンがあったり若干後攻寄りなカードもあるのが強くなりきれない原因か?手札のシムルグは積極的に墓地送りしたいんだがハリケーンは先行で使えないし。トロイメアみたいにシムルグ捨てたら追加効果みたいなのだったら最強だった。

打点は、フィールド魔法+ダークネスシムルグの3200が最高ですかね。ちょっと厳しいんとちゃう?