破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

今日のスマブラ でブチギレたこと

終点戦場で自分に有利なステージが明確にあるキャラかつ戦場にされると個人的にブチギレる。
今日はゼルダ戦場で何回かやった。午前中の話なので指導忘れたけど、低%から下投げか何かで台に乗せられてそこからすぐジャンプ空前(?)のクリーンヒット狙われてあったまった。その時使ってたのがパックンフラワーだったのもいけなかった(戦場では鉄球が立ち回りで使えない上に復帰に合わせようとするとゼルダの復帰技に直当たりする)。
あとカービィは上B下B的に台が無い方がいいと思ってたけど違った。上投げバーストがある以上中央で最上段に着地できるので戦場有利か?


自分に有利なセッティングいいね。ラグ子供リンクとか、2ストジョーカーとか。
ラグはもう対策しようがないとして、たしかデカイ大会で戦場終点ポケスタとかいくつかから選べるんだから、戦場で鉄球使いにくいパックンとか、台があるから何か行動が封じられる系はきついね。

戦場終点、どっちでも固有の戦法使えるキャラとかいないっすかね。