破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

太陽化を読んだ夢

今日見た夢、遊戯王wikiの「太陽化」という記事を読んでいた。

 

太陽化は、蘇生とか帰還とかみたいなキーワード。

太陽化されると、ターン終了時(または次のターンの終了時)まで太陽化されたカードはプレイできないといったもの。

 

本来は封印というべきなんだが、漫画かアニメかの初出時の類似効果を最初に使った時に太陽化されると表現されたから、通称として太陽化と言われている。太陽だけどラーは関係無かった。

 

太陽化は、特定の装備魔法を装備すると解除できるのだが、本当は太陽化は解除できない(解除できるのは封印の方で、本来は封印の中でも解除できないものを太陽化と呼ぶ)。

 

 

なんだったんだろう、この夢は。