破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

20230112今日見た夢

※夢です

 

ポケモン公式の企画で、オレンジ/グレープアカデミーのクラスDiscord、クラスLINE的なチャット機能が期間限定で配信される。

 

一般的に使われているチャットアプリ(=ポケモン専用アプリではない)とポケモンSVのデータを連動し、進行度に合わせて先生と生徒が会話しているチャットを見ることができる。

ただし自分ができるアクションは、時々出てくるn択の返答をするだけで、あくまでも雰囲気を味わうような企画。

 

ある日、先生(たしかジニア先生)が、「みんなはどんなポケモンが好きですか?どんなポケモンを使っていますか?」といった内容の質問をみんなに投げかける。

生徒たちが色々なことを書いていく。

(かわいい、かっこいい、派手な技が使える、親が使ってたポケモンの子ども等)

 

色々な回答が見れるし雰囲気も味わえるしいい企画だなポケモン公式やるじゃんと楽しむ俺。

 

少し目を離しているうちに数十件会話が進んでいたため、新着を遡って読む。

2人の生徒が、突然種族値が高いポケモンとか個体値も気にしてるとか言い始めているのが目に入る。

 

それを見て大声でブチギレる俺、スマホをベッドに思い切り叩きつける。少し落ち着いてもう一度見るもやはり見間違いじゃない。

ポケモン公式世界の人間が種族値とか個体値とか俺らに言うんじゃねーよ!!!!!!!

 

息が荒々しくなり布団を被って横になる。

 

目を瞑りながらもめちゃくちゃイライラしていると

 

目が覚めた。

 

 

起きた瞬間に夢やんけ!ってなったけど、夢の中での怒りは人生でも1、2を争う勢いの怒りでした。

夢で良かったね。