破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

久しぶりのボスゴドラVMAX

 

ポケカはエアプなんですが、久しぶりにボスゴドラVMAXデッキを考えた。

考えたとかいいつつルギアVSTARが強いという情報を聞いて、ルギアVSTARとも戦えそうな感じに考えただけ。

 

鬼のボス4枚投入で、相手のエンジンであるアーケオスを死ぬ気で気絶させる。

 

序盤はアルセウスVSTARを頑張って立てて、トリニティノヴァでボスゴドラVにエネ加速させつつ削っていく。

 

ダブルターボ&ベルトだとトリニティノヴァでルギアVSTARを倒せないの弱すぎ...?ガラルジグザグマ入れた方がいいかな...。

 

ボスゴドラVMAXはルギアVSTARの攻撃を耐えることができるので、ルギアVSTARはベルトダイトッシン、非ルールのポケモンクラックストンプで倒していく。ダイトッシンの反動を回復したいがために輝くアマージョを入れたがだいぶ怪しい。要検討。

 

アメイジングデスとかいう恐ろしすぎる技が環境でまあまあいるようなので、ビッグパラソルも採用。これでいいんすかね。

 

とりあえず、ルギアVSTARの攻撃はアルセウスVSTARもボスゴドラVMAXも耐えるので、裏のシステムやらクソヤバサブアタッカーをワンパンすることを前提に考えた。

 

なお試運転もしてないので回るかは不明。

 

 

今気づいたけどスタジアム無いやん!どうすんのこれ?