破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

敗北への活路

先日教えてくれたカリスライム、2500も削れるのマジで神すぎる。

条件が手札を1枚捨てるなのがマジで強い。


パワーツールで白のヴェールで3000

カリスライムで2500

合計5500で、残り2500なんですよ。


ここまで色々揃うと、そろそろ先攻敗北率100%のデッキとか作れるんじゃないか?


1枚始動で初手に必要なのは、エマージェンシーコール、地図、デビフラだっけ?記事を書くのに過去の記事を参照しないクズ。

リサイクラー餌を含めると、初動は21枚か?40枚デッキで21枚入ってるのは98%で1枚以上引けるらしいっすよ。素引きケアは今は考えない。

そもそも全ギミック採用して40枚デッキになるんですかね?



いつかさ、俺が先攻敗北デッキを組んだらさ、敗北合戦しようぜ。自分のLPを0にした方の勝ち(負け)。先攻敗北デッキ+手札誘発系で、お互いバトルフェイズ禁止(=自傷のみ)、相手が死ぬのを防ぐための手札誘発で相手の敗北を妨害、如何にして自害するか。

もちろん先攻敗北なので先攻有利だが、妨害を食らって自害ギミックが完全に詰んでデッキ切れで自害できない可能性を孕むいいゲームになると思う。もちろんこの場合はデッキ切れした方の負け。


この企画を実行しようとするとマジで40枚デッキにおさめないといけないじゃん。厳しい。


バトルフェイズ禁止だと途中でドローゴーになる危険がありますね。今気づきました。でも展開をうららで止めた後の自分ターンに自爆特攻を繰り返してライフを削るのは違うと思う。


火炎地獄とか面白そうっすね。自分のLPを500減らせるけど相手に1000ダメージ与えてしまう的な。