破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

制限改訂感想2024/04

今回はちょっとだけ当たったね、カード名が。

 

タイダル脱獄!次に多分出るであろう海竜神ストラクRで再録してくれよな!じゃないといつ新テキストで出すのって話。

 

罪宝狩り、予想に反して制限まで行った。ディアベルスター自身には規制入らないのね。

ディアベルスターは1人だけど手配書は無限にあった方がしっくり来る気がする。まあカードパワー的にはこの改訂で納得なんだが。

 

キリンは準制限ですか。次は制限か?

エクセルも準制限ですか。次は制限か?

篝火はノータッチですか。

ノータッチ!?やっぱりレアコレ捌きたいからか!?3ヶ月後覚悟しておけ!!!

 

カイザーコロシアム、準制限になったんだ。なんか色々面倒なカードらしいし、規制するなら一気に制限か禁止まで持っていっちゃえよ、なに中途半端に準制限にしとるんだ。

 

 

そしてサ、サ、サ、サモソぉ!?

て思ったらさ、何故か禁止から一気に無制限だって、何かおかしいね。

 

効果を確認すると、去勢されておられる。

これ本当の去勢だよ、だって②の効果が完全にちょん切られて効果1個になってるじゃん。

 

これ種族統一じゃないと完全に使えないカードになっちまったな。

自分の持ってるデッキじゃ使えそうにない、少なくともすぐには思いつかん。

 

 

マジェスペクターユニコーンは?リンカネは?

 

 

本当の本当に環境エアプだから分からないけど、これ環境変わらなさそうじゃないかな。

次のパックに期待だ!!