破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

エアプによる制限改訂予想2024/04

禁止

  • 無し

 

制限

  • タイダル
  • ヒグルミ(エラッタ)
  • ドランシア
  • ドラグーンオブレッドアイズ
  • マジェスペクターユニコーン
  • 超融合
  • 炎王神獣キリン

 

準制限

  • γ
  • 神子イヴ
  • リンカネ
  • 篝火
  • 罪宝狩りの悪魔
  • ディアベルスター
  • スネークアイエクセル

 

無制限

  • ブラスター
  • ギルス

 

タイダル、ノリで帰ってくる説。

ヒグルミはエラッタでターン1になって帰ってくる予想。大嵐で破壊してねってこと。あと今年のアニクロにEmが入る予想も込みで。

超融合は、最近色んなデッキに返し札として入りすぎているので、きっと規制される。

炎王、どうやらキリンがやばいカードらしいので制限予想。多分こいつが烙印融合枠。

篝火罪宝狩りディアベルスターはもう汎用性というか同じ色すぎて...。罪宝狩りを制限にした方がいいと思うが、ついにディアベルスター以外のサーチ先が出てきたので一歩手前の準制限予想。

リンカネはトリックスター新規来るんだから、リンカネ緩和が一番の強化だから!!!!!

γはまだ制限だけど、ドライバー込みだと1:1より、2:1にしてもいいんじゃない?今の環境はもうγもらっても終わるみたいなヤワなデッキじゃないでしょ。環境以外はツライツライだけど。書いてて良くない気がしてきた。

 

ブラスター、ギルス、お前らは東大だ。

もう3枚で良くないか?僕は許す。

ギルスを許す!w

 

今回、新しいテーマが環境に多いのでその辺の規制が分からん。

正直制限改訂で環境変わるとしたら炎王がどうなるかくらいで、次のパック発売でどう動くかの方が10000倍大きいと思っている。