破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

MDシーズン22ダイヤ到達デッキ!

ダイヤ到達でやめた理由は、デュエルパスが100になったからです。

だから本当のタイトルは、デュエルパス100まで使ったデッキなんだよね(笑)

 

 

R-ACEで走り抜けました。

環境にクシャトリラ多すぎて頭に来ますよ!

基本的にクシャトリラかラビュリンス、たまにピュアリィや御巫や烙印系でそれ以外は片手で数えられるほどしか当たってない気がする。

 

 

比較的オーソドックスな純R-ACEです。

フェンリルは墓穴抹殺枠です。誰がなんと言おうと今の環境では汎用カードです。禁止になったことからも分かる。

 

・ヴェーラー

手札誘発兼セレーネ用に1枚。セレーネ使い慣れてなさすぎて、ヴェーラー入れずに初期はセレーネ出して別のモンスターとアクセスしてしまいました...。

 

天獄の王

申し訳程度に1枚。羽根箒で涙目敗走が悲しすぎたので気持ち程度に対策札。

 

EXデッキ

・ウィンドペガサス

なんか適当に入れた。

 

・トゥリスバエナ

拮抗勝負が想像の8倍くらい多く、タービュランスでセットした魔法罠(とフィールド魔法)が「裏側で」除外されるのがあまりにも辛すぎた。なので、いきなりバトルフェイズに行こうとする相手に対して、マスカレーナ+RESCUEで自分でトゥリスバエナを起動して裏側除外を防ぐ役目です。あとラビュリンスにも効くんじゃないかなってちょっと思ったけど別にそんな場面は訪れなかった。

 

タービュランス、パッパと操作しないと時間を持っていかれる。

 

  1. タービュランスの効果を発動
  2. セットする魔法罠を1枚選ぶ
  3. セットする場所を選ぶ
  4. まだセットするかのはい/いいえを選択する
  5. 2〜4の操作を繰り返して4枚目をセット
  6. 最後の1枚をセット後、4にはいかず、左から順に今セットした最大4枚を並び替えるフェイズ

 

これだけでもまあまあ時間かかるよな。

消火は時間との勝負なんだよ。

 

マスターデュエル、R-ACEをまあまあ回して遊べたので、次のフェス系のイベントまでとりあえず多分引退です。