破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

久しぶりのMDランクマ

なんだこのゲーム!?

 

ずっとランクマやってなかったので普通に下からスタートだったんだけど、どこに行ってもクシャトリラだらけじゃねえか。

なんとかプラチナ2まで来たけど、環境テーマばっかりじゃねえか!

 

僕?僕はR-ACEが来たからプチ復帰したんだよ。この頃のR-ACEはまだ環境じゃない(はず)だからね。

 

R-ACE、事故る。

まあ事故る。

 

でも回った時は超強いぜ。

最強手札とはいかなくても、マスカレーナ+タービュランス+4伏せできればもう十分。

 

これでも全然動いてきてなんならワンキルされるのが現代遊戯王なんですね。怖いっすね。

 

R-ACE、プレイングとして、ちゃんとチェーン確認する必要がある。

オートにしていると、チェーンできる時とか、バトルフェイズ行くとマスカレーナ使えないでとか自動で出てくるんだけど、そうじゃない時は出ないんだよな。

そういうカードが無い時にぼーっとしてると、いきなりバトルフェイズに入って拮抗勝負を発動される。4伏せしてるから削れるリソース半端ないし、裏除外なのでヘッドクォーターで戻せないのも死ぬ。

だから、いきなりバトルフェイズ入ってきたら、なるべく色々消費しないといけないんですよね。

REINFORCEを発動しておく、ALERTで墓地のR-ACEモンスターを回収しておく、RESCUEで墓地のR-ACEを蘇生しておく(モンスターより魔法罠を裏で除外したくない)。

 

タービュランスの演出、ちゃんとかっこいいので良い。みんなもパック紹介画面に行って、見ようね!