破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

なーにがカラレスこちとらカラフル!

絶叫!

突如として千六百七十七万色に発光し始めた破滅人間!

期待していた新規の微妙な性能を目撃して、命の最後の輝きを放つのであった!

 

 

この構文、原文?知らないしググってもすぐ出てこなかったので伝聞とその記憶で書いてみました。

 

 

カラレス、あまり強くない。だからと言って弱くはない。

まず素材が弱い。暗黒界を含む悪魔族3体以上とかなら良かったけど、レイン指定ですか?これ王レインじゃないですよ?

レインって、相手の効果で捨てられないと何も無いんですよ?上級暗黒界と違って、自分の効果で捨てても特殊召喚すら無いんですよ?つまり登極で手札から素材にしても意味ないってことですね。さっさと墓地に落として除外で素材にしましょうね。

 

次に効果がそんなに強くない。いや弱くはないんだ。融合召喚時に全破壊は分かりやすい。でも上記素材にしてまでやで?

ステータスを決定する効果は一見まあええやろと思ったけど、最低素材だと3000/3000。物足りない。それってグラファと同じですよね(グラファが3000なのは門のおかげなので違う)?王グラファ3200なんだよ。

つまりこれって、キメラテックオーバードラゴンみたいに、全部素材にして決着しろってカードですか?そう思うと良いカードに見えてきた。全破壊して合計8000出して殴れば勝ちだもんね。熱いGXリスペクト。

そして3つ目の効果はどうした。

自分相手ターンに発動できる。手札を1枚捨てる。

別にこれでも良かっただろ。手札を1枚捨てて対象耐性を得るとか昔のカードか?GXのカードだったわ。出たの名前だけだけど。

ドロドロゴン+悪魔族×nで突然出てくるフィニッシャーみたいにどっかに出張できねえかな。

 

 

結局この問題の根本の原因は、名前にあると思う。ライフちゅっちゅギガントと同じ現象。

これが例えば、暗黒界の海王ジェノサイドキングサーモンっていう名前だったら、素直にすげー喜べたんだと思う。

 

 

まあアニクロに暗黒界が収録されると分かったら望むものはもうお分かりですね?

暗黒界路を収録してくれ!!!!!