破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

シンギュラのバグレベルの強さ

シンギュラってカリギュラに似てるよね(笑)

 

ファイアウォールドラゴンシンギュラリティ、バウンス対象がモンスターじゃない事に気づいた。

 

え?

 

いいの?

 

 

例えば暗黒界。エクシーズを挟めば自由に墓地回収してまたドローしたりできる。

以前より熱望していた使用済み手札抹殺を回収してGを投げてきた相手のデッキを削り取ることも可能。

 

簡単にいえば、ターン1が無い魔法カードを回収して再利用できるってことですよね。

 

そう思って、ニューロンで通常魔法を「1度しか」と「1枚しか」をマイナス検索してみたけど、パッと見て良さそうなものがあまり無い。

もちろん遊戯王の知識が足りないので見落としが180%あるのだが、目に入ってこない。

 

 

真炎の爆発とかが分かりやすく強いカードですよね。

 

宝玉獣でも考えてみたけど、スクラップ銀河宝玉獣だと全然活かせない。シンギュラリティ出したのにシンギュラリティをリンク素材にするか、ウーサかアストラムを諦めるかみたいな事になる。カーバンクルの効果で宝玉化居残りが発生するのがよくない。

 

 

これは要研究ですね。