破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

純暗黒界の目指して欲しそうな状況

暗黒界といえば未界域と一緒に組んでぐるぐるしてリンクモンスターとか融合体で制圧するのが基本だろう。

 

実際、暗黒界ストラクRに未界域が収録されているので、もはや公認でしょう。

 

でももし、未界域を抜いた純暗黒界っぽいもので目指す盤面を考えるとしたら?

 

それはきっとカラレスなんですよね。

 

融合グラファで相手の効果を書き換えてレインを捨て、相手のモンスターか魔法罠を全破壊、登極でカラレスを出して相手フィールドを全破壊、カラレスでグラファを捨てて1枚破壊。

 

回数と範囲は十分だと思うがタイミングが悪い。

 

融合グラファで止めたいのは始まりだが、始まりの段階ではレインの全破壊は有効に機能しづらい。ある程度待ってからだと色々止められて機能しない場面もある。難しい。

なおこのコンボ、レインに墓穴で号泣しそうだが、チェーン登極で墓穴を避けつつカラレスを出せる。まあその場合カラレスの全破壊タイミングを墓穴で操作されてるから期待した結果を大きく下回ることになるんだが。

 

 

もういっそ昔ながらの闇の誘惑とか墓穴の道連れに回廊足せばけっこう回ったりしねえかな。

 

考えます。